ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。一日一回、ぽちっと2つのバナーを押して応援してくださると嬉しいです♪
おきてがみ

プロフィール

3ポメママ

Author:3ポメママ
ご訪問ありがとうございます。

訪問履歴やコメントを残してくださった方のページには遊びに行かせてもらってます。
なかなかコメントなどは残せないのですが楽しく拝見し、
応援(ぽち)してくださった方にはお返しさせていただいています(#^.^#)

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる犬友さんも大募集中です♪
ブログを通じて色々な方と交流できたら嬉しく思います。

script*KT*

検索フォーム

     

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りのリンク

オススメサプリ

手作りご飯のトッピングに使っています♪

オススメグッズ

鉛やカドミウムを含まない安全な食器を愛用してます♪

オススメ本

        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

       
QR

ブロとも申請フォーム

あし@

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

長らく放置していましたが、3ポメも私もとても元気に過ごしております

ただ、ブログをお休みしている間にぷぅちゃんの膿皮症が再発してしまうということがありました。

気をつけていたつもりでいたのですが。。

そこで今一度、食事を見直したところ、すごい勢いで完治しましたのでご報告したいと思います。


それは…


生のレバーを毎日少量与え、出来ればメインのごはんも生のお肉にする


これがとっても効いたのです


どうやら見ていると、ぷぅちゃんは食物アレルギーなどではなかったようなんですね。
わんこが体の中で利用可能な栄養素がぎゅっとつまったレバー、そして良質なたんぱく質を生であげることですごい勢いで皮膚が再生してゆきました。


よかったら試してみてください。


そして、これは抵抗がある方もたくさんおられるかもしれないのですが…鶏頭もオススメです。








犬は雑食にも耐えられる動物ですが、本来は肉食です。
動物園の肉食獣のごはんはビタミンやミネラル、必須脂肪酸などが豊富な「鶏頭と馬肉がメイン」のごはんなんですって。



鶏頭は小型犬には生で与えるのは難しいので、圧力鍋でやわらかく煮てあげています。
カルシウムやコラーゲンも豊富で喜んで食べてくれています。
3ポメたちには一日に鶏頭1個を3匹で分けて食べさせています。

ごはんの内容をざっくり説明しますと、生レバー+生肉+圧力鍋で煮た鶏頭+季節の野菜をペーストしたもの+サプリメント類+サーモンオイルと、こういった感じです


そして週に一度の断食も実践中。
私も一緒に断食していますが、すこぶる体調がよくなりました。
自然治癒力も高まりますのでストイックな方はこちらも試してみてください。



手作り食や生食が不安という方は、ドライフードにトッピングという形で、本村伸子さんの著書を参考に少しずつ始められてみるとよろしいかと思います。



こちらの本はとてもオススメです。








みなさんのワンちゃんが健康で健やかに過ごせますように















スポンサーサイト

コメント

膿皮症のチワワの男の子が少しでも改善してほしいと思っていた時にこちらのブログへたどり着きました!!まだ完治してませんが、酷くならずにいます(^_^)生レバー試してみます(^^)/鶏のレバーで大丈夫なのでしょうか?鶏の頭も栄養があるのでいいのですね!

Re: タイトルなし

はじめまして。書き込みありがとうございます♪
鶏レバーは手にはいりやすいので私もよく与えています^^
チワワちゃんの膿皮症がよくなりますように☆

お返事ありがとうございました(^^)我が家はチワワと2プーがいますので、生レバーや鶏の頭を上手に食事に取り入れてみます(^-^)また、ブログへお邪魔します(*^^*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。