ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。一日一回、ぽちっと2つのバナーを押して応援してくださると嬉しいです♪
おきてがみ

プロフィール

3ポメママ

Author:3ポメママ
ご訪問ありがとうございます。

訪問履歴やコメントを残してくださった方のページには遊びに行かせてもらってます。
なかなかコメントなどは残せないのですが楽しく拝見し、
応援(ぽち)してくださった方にはお返しさせていただいています(#^.^#)

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる犬友さんも大募集中です♪
ブログを通じて色々な方と交流できたら嬉しく思います。

script*KT*

検索フォーム

     

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りのリンク

オススメサプリ

手作りご飯のトッピングに使っています♪

オススメグッズ

鉛やカドミウムを含まない安全な食器を愛用してます♪

オススメ本

        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

       
QR

ブロとも申請フォーム

あし@

3ポメたちの中で一番薄毛のぷぅちゃんは、強い紫外線が降り注ぐ春から夏にかけては紫外線をガードするためにお洋服を着てお散歩してもらっています。


色素も薄いので紫外線からお肌を守るためにメラニンが生成されやすく、夏の間はあちこちにシミが出来てしまうんです。
秋になればそんなシミたちもターンオーバーにより消えてくれるのですが。。光老化はなるべく防いであげたいし、なによりも。。


紫外線は皮膚の細胞を遺伝子レベルで傷つけ、皮膚の免疫力も低下させてしまいますから、皮膚病になったことがあるぷぅちゃんはとくに気をつけてあげたいと思っています


紫外線は3月頃から増えはじめ最も紫外線が多いのは6月。
でも6月は雨の日も多いので、ひと月の総量が多いのは5、7、8月になります。
時間帯では午前10時から午後2時はとても多くなるので、お散歩などの外出は出来れば控えたいところです




p47.jpg



そんなぷぅちゃんにはミュッターさんの、オーガニックコットンのお洋服を着てもらっています。
なんとこのTシャツ、UVカット率が97%以上もある優れものなんです

オーガニックコットンの自然の茶色い綿には織り方にもよるのですが、茶色の綿で95%以上、白の綿でも87%くらいのUVカット効果があり、化学的な処理は一切されていないので、お肌が敏感な子でも安心なのです


p48.jpg
「ぷぅはなに着ても似合うのら」



うんうん。つなぎのお洋服も似合ってるよ~




m37.jpg
「ボクのはないですか?」



みっくんはフサフサだからいいのです




k50.jpg
「かっちゃんにはぁ~?」




かっちゃんはモサモサだし、ミュッターさんのおもちゃがあるじゃない



フサフサ、モサモサたちはシミなど出来たことがないのです。
モフモフの力ってすごいですね~。


普通のお洋服でも織り目の細かいものほどUVカット効果があります。
ぷぅちゃんのように薄毛の子やサマーカットなどをされている子は、この時期はお洋服を着てお出かけされると、紫外線もカット出来るし、蚊などにも刺されにくくなるのでよいのではないかなぁと思います。
暑さが気になるときはお水で濡らしてあげてもいいですね






↓ポチっと応援お願いします(#^.^#)
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

着る物、食べ物にこんなに気を遣ってもらって、
3ワンちゃんたちは幸せですね。

前回記事の手作りおやつには驚きました。
思わず読み返してしまいました。
自然の素材のまま、ワンちゃんたちの口に入るんだから、
これほど安全なことはありませんものね。
本当に勉強になりました。

犬にとっても紫外線はよくないと思ってましたが、
ぷうちゃんは、シミまで出来たのですねぇ
オーガニックコットンのお洋服、いいですね。
色も、ちょうどよくて似合ってますよ♪

pomemamaさんの記事は、いつも参考になります。
ありがとうございます^^

シミなんて出来るの知らなかったぁ(^^ゞ
あんずはお外嫌いなんで
ほぼ出るコトはなく、夏は裸ん坊(笑)
ホントにみんなのこと良く考えて
花丸ママですね♪
お誕生日は何にしようか思案中!
夏用ベッドって想ってたんだけど
イマイチ涼しくないって云うし・・
骨がたクッキーでも焼いてあげようかなぁ♪

おはようですヽ(*^^*)ノ

紫外線はコワいですよね~・・・。
我が家も洋服を着せていますよ~(*゚▽゚)ノ
でも・・・しみができるって知らなかったです~・・・。
ぷぅちゃん♪とっても似合ってて可愛いですよ~\(*´▽`*)/

今日も頑張りましょうね~♪♪

ワンちゃんもシミが出来るんですね。
うちはシミはできた事ありませんが、ワンちゃんにとってはアスファルトの照り返しとかが辛い時期ですもんね。
気をつけないといけませんよね~v-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいーーv^-^

そういえば、今週の土曜日
うちのコロンがお散歩デビューします

よかったら遊びに来てくださいね★

見えない線の紫外線は人間同様
ワンコにも敵ですよね!

うちのGeeも陽射しが強い時にはシッカリガードでお出かけです
サングラスも検討中なんですが
3ポメちゃんは購入予定は有りませんか?

シミ・・ドキっとする言葉です(^^ゞ(笑)

あ!ミュッタ―のお洋服だ~!!
ココのお洋服はオーガニックでしかもデザインもGOODだから、とっても気に入ってますよ♪
ロゴもカワイイ♪
クレドもキリアも初めてのお洋服は、ミュッターでした!
そう、茶色のお洋服は人気があるみたいで、品切れが多いんですよ…(T-T)。

わんこ達は人間より皮膚が弱いから、紫外線対策はしっかりしてあげたいデスよね!
ウチもお散歩の時は、ミュッタ―のお洋服を着て行きますよ~♪

(*`・ω・´)ゞこんちわぁ~♪♪!!!

巡回中。。目に留まったので訪問

3ワン友それぞれ個性的で可愛いね

まずは挨拶代わりに応援( v^-゚)σ☆☆

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます♪

紫外線コワいですね…。
わが家にはトイプー2匹いますが 
夏はボディカットは5mmです。
しっかり紫外線対策してあげないとですね~

いつもためになる記事ばかりで
オーガニックのおもちゃはすぐに買いましたよ^^
これからも色々と参考にさせてくださいね。
リンク貼らせてもらってます♪

bellママさんへ

bellママさん、こんばんは。コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんi-201
数日前からなぜか当ブログからの足跡が残らないという現象が起きているみたいです。
bellママさんのブログにもお邪魔させていただいているのですが、訪問をお知らせできずすみません。
早く復旧してくれるといいのですが・・・i-241

手作りおやつはわざわざジャーキーにしなくても、そのままあげたり、茹でただけ、蒸しただけ、とかのほうが本当は消化にもよいのですけど、携帯や保存、プレゼントなどに便利なのでたまに作っています^^


kurimikiさんへ

kurimikiさん、こんばんは。書き込みありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんi-201
私のPCの不調が原因なのか、FC2のバグなのか分からないのですが、
最近当ブログの足跡が残らないみたいで、ずっとPCのメンテなどをしていました。
でも、まだ直ってないみたいで~i-182
kurimikiさんのブログにもお邪魔させていただいているのですが、訪問をお知らせ出来ずすみません。
ぷぅちゃんはポメラニアンなのに薄毛でけっこう大きなシミがあちこちに出来ちゃうんです~;;
秋から冬にかけてそんなシミたちもいつの間にか消えてなくなってくれるのですが、年齢と共にターンオーバーの期間が長くなってくるとそのまま残ってしまうかもなので頑張ってシミ対策をしたいと思います。
もちろん、私もうかうかしてはいられませんっ 頑張りますi-204

あんじゅさんへ

あんじゅさん、こんばんは。コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいi-201
PCのメンテにすっごい時間が取られてしまって~;;
でも、まだ不調ぽいんです。困ったなぁ。。i-182
あんずちゃんお外嫌いなんですね。怖いものがたくさんなのかな?
うちのぷぅちゃんもお散歩が怖くて苦手だったのですが、抱っこのお散歩から始めて、少しずつ慣れていってもらったところいまではお散歩大好きになってくれました。
苦手なものはなるべく避けてあげて、ゆっくりのんびり緑のあるところで匂いを嗅がせてあげながらがいいみたいです^^
骨型クッキーいいですね~♪私もなんだかんだで食べ物がプレゼントになりそう~。
とーっても食いしん坊さんなのでそれが一番喜ぶと思うんです(笑)

はらこあママさんへ

はらこあママさん、こんばんは~。書き込みありがとうございます♪
足跡のことも教えてくれてありがとう~!
よし、直ったー!と思ってママさんにご報告しに行ったのだけど、まだ直ってないみたいですね~i-201うう。なんでだろーi-182
そうなんです~。ワンちゃんも人と同じようにシミができるみたいです。
ちゃんと代謝されれば消えてくれるんですけど、年齢を重ねるごとに沈着しやすくなるので気をつけてあげなきゃって思います。
出来てしまったシミにはトマトや海苔が効くそうで、この時期、私もそれらをたくさん食べるようにしていますi-277

neroさん

neroさん、こんばんは。書き込みありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんi-201
なんだかトラブル続きのPCに嫌気がさしてましたi-240
そうなんですよね。ワンコの場合、アスファルトの照り返しで、おなか周りの一番お肌が弱い部分が紫外線にやられちゃうんですi-201
夕方は日が沈んでから、朝は5時からお散歩に行く、なるべく土の上を歩いてもらうなどの対策で乗り切ろうと思いますi-179

りんごさんへ

りんごさん、はじめまして。書き込みありがとうございます♪
ブログにはお邪魔させていただいているのですが、なぜか足跡が残らないというバグ?があるみたいです。
訪問がお知らせできずすみません。

コロンちゃんまだ赤ちゃんなのですねー!
お散歩デビューはうまくいきましたか?^^
リードをカミカミしちゃうとのことですか、リードがもしかしたら重たいのかもしれません。
軽いリードにしたら噛まなくなったという話をよく耳にしますよ♪
これからも可愛いコロンちゃんの成長日記を楽しみにしていますね♪

ぽけちん☆さんへ

ぽけちん☆さん、こんばんは。コメントありがとうございます♪
私もシミという言葉には敏感に反応するお年頃です(笑)
怖いです~~i-201
サングラスは試したことないのですが、ワンコ用のUVカットゴーグルは購入したことあります。
とーっても嫌がられてしまい試着のみでタンスの肥やしになっています…i-229
白内障予防のためにも出来ればつけてほしかったのに。。;;
Geeくんはどうかな?サングラス似合いそう~~i-179

うめちゃんへ

うめちゃん、こんばんは。コメントありがとう~♪
クレちゃんもキリちゃんもミュッターさんのお洋服を愛用してるんだね~!
シンプルだけど可愛いもの多いよね♪
品切れのものも電話で聞いてみると作ってくれたりするよ~。
受注生産だから出来るみたい^^
私も電話でベッドをオーダーしたことあるよんi-236
うんうん。紫外線対策はお互いにしっかりしてあげようね~♪

親ぴ~さんへ

親ぴ~さん、はじめまして。書き込みありがとうございます♪
私のブログなぜか数日前からFC2の足跡が残らないのですが、訪問や応援はさせていただいてますi-179
あし@は残っていると思うので、そちらで確認していただけたら嬉しいです^^
リッチちゃんピースちゃんもとっても可愛いですよ~♪
これからもお邪魔させていただきますね~♪

こたゆずママさんへ

こたゆずママさん、はじめまして。コメントありがとうございます♪
リンクもありがとうございました。こちらからもさせてもらいますね~^^
訪問と応援に伺わせていただいたのですが、足跡がなぜか残せなくってすみませんi-201
こたゆずママさんはすっごく可愛くって素敵なお洋服を作られていてビックリしましたっi-233
紫外線対策もバッチリ出来ますね~i-236
こたろうくん、ゆずちゃん、とってもお似合いでしたよ~i-178
オーガニックコットンのおもちゃ、購入されたのですね。
カミカミしても安心なものって嬉しいですよね♪^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3pomemamaさんこんばんは
コメントありがとうございます
3ワン子可愛いですね~

コメントは忘れますが
応援は必ず入れますよ(笑)
それではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

初めまして☆

いつも読み逃げさせていただいています。
前回の記事で紹介してあった手作りオヤツを
作ってみようと食品乾燥機を購入いたしました

私にでも簡単に出来て わんこも大喜びでと
とっても嬉しかったのでお礼が言いたくて
コメントしました。
これからもいろいろと参考にさせて頂きますね☆
どうぞよろしくお願いします

ラムさんへ

ラムさん、はじめまして。コメントありがとうございます(*´ェ`*)♪
3ポメたちを褒めていただきありがとうございます。親バカなのでとっても嬉しいです^^
私のほうもこれからも訪問・応援に伺わせていただきますね♪
どうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)

あやさわ母さんへ

あやさわ母さん、はじめまして。コメントありがとうございます(#^.^#)

ディハイドレーター、ご購入されたのですね~!
簡単に市販されているようなオヤツが出来て嬉しいですよね~♪
ワンちゃんたちも喜んでくれたのですねー。それはよかったです~~(*^▽^*)
たとえば市販のものだと、大きすぎたり、固すぎたり、アレルゲンだったりと、自分のワンちゃんに合わなかったりするものもありますが、手作りすれば、大きさや固さ、長さ、素材選びなど、ピッタリのものを作ってあげられるところもいいですよね^^
オススメレシピなどありましたら教えてくださいね~♪

お礼だなんてとんでもないです~。
でも、コメントいただけてとっても嬉しかったです♪
また遊びにいらしてくださいね(⌒∇⌒)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


