ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。一日一回、ぽちっと2つのバナーを押して応援してくださると嬉しいです♪
おきてがみ

プロフィール

3ポメママ

Author:3ポメママ
ご訪問ありがとうございます。

訪問履歴やコメントを残してくださった方のページには遊びに行かせてもらってます。
なかなかコメントなどは残せないのですが楽しく拝見し、
応援(ぽち)してくださった方にはお返しさせていただいています(#^.^#)

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる犬友さんも大募集中です♪
ブログを通じて色々な方と交流できたら嬉しく思います。

script*KT*

検索フォーム

     

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りのリンク

オススメサプリ

手作りご飯のトッピングに使っています♪

オススメグッズ

鉛やカドミウムを含まない安全な食器を愛用してます♪

オススメ本

        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

       
QR

ブロとも申請フォーム

あし@



朝ご飯はスムージー。

この日はバナナ、冷凍カシス、レモン汁、黒豆きな粉、長命草粉末、コラーゲン、黒ゴマ、サンゴカルシウム、液体ミネラル、豆乳ヨーグルト、生発芽玄米麹ヨーグルト、ビートオリゴ糖、亜麻仁油



無肥料・無農薬のプラム



お昼は総重量がかっちゃんより重いプラムたちが届いたのでプラム。
皆で一生懸命食べてるけど、なかなか減らない不思議。
どなたか食べに来てくれませぬか。。


ワンコ用ピザ



夜は珍しくピザを焼いたのでワンコもピザ。
冷めたピザに生肉をトッピングするというキワモノですが好評でした


材料 全粒粉強力粉、天然酵母、トマト、ニンニク、人参、なす、アスパラ、エリンギ、豆乳チーズ、サンゴカルシウム、亜麻仁油、ダチョウもも肉、米麹ヨーグルト、ビール酵母、ビヨンドグリーンズ





食べ物を見る目は真剣そのもの。
こんなに(`・ω・´)キリリッ!!としたお顔はなかなか見ることが出来ません。






食いしん坊たちはこのあとスイカを食べて、さらに自家製ヨーグルトもペロリと平らげたのでした。
たべものさんたちありがとう。ごちそうさまでした




にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

ぽちっとしてくれると嬉しいのです
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

すごくおいしそうですねぇ!!
3ポメの舌なめずりの写真がおみごとv-10

ところで、だちょうのモモ肉なんてあるんですね。
実はNahoさんちで飼ってるとか?v-12
こっちには売ってないです、地域性かなぁ
北海道はシカ肉とかになる(笑)

サリーさんへ

ダチョウ飼ってたらめっちゃ自慢しちゃうよ~(笑)
もちろん、ノンノン。お取り寄せでございますよ。
ダチョウ牧場ってけっこうあるみたいで、私がざっと調べただけでも、宮崎、熊本、岐阜、栃木、神奈川、北海道などあちこちにありましたよ~^^
ぷぅちゃんがアレルギー持ちだから、アレルギー源のないお肉となると特殊なお肉になっちゃうの(^^ゞ
一年以上食べてないから大丈夫だろうと、この間、鳥肉をあげてみたらカイカイが出ちゃって可哀想なことしちゃったんだぁ(^。^;)
蝦夷鹿もお取り寄せしたことあるよ~♪
馬に似てるよね?美味しかった。ホント北海道は食の宝庫だよねぇ。この間はアスパラ取り寄せたw(*´∀`*)

おはようですッ(*^_^*)
コメントありがとうございました♪♪とっても嬉しいです♪♪

ぷぅちゃんもアレルギー持ちなのですね~(/_;)
本当にアレルギーが出ちゃうと可哀想ですよね~…。

とっても美味しそうな品々ですね~^m^
私も食べたくなっちゃいます(笑)
あぁ~お腹減っちゃった…(笑)(笑)(笑)

フフフッ^m^みなちゃんの真剣なお顔…可愛いですね~(^_-)-☆
我が家はヨダレまで出しますよ~(笑)

こちらこそ…よろしくお願いします(^^♪
これからも応援&訪問させていただきます♪♪

はじめまして

はじめまして、マリリンちゃんのところからお邪魔しました^^

実は我が家はもう何年も玄米100%食なのですが
まさかミネラル不足になるなんて思っていませんでした。
(超硬水飲んでいたらギリギリセーフ!?爆)
(ヒトもイヌも)食と健康については、学んでいきたいと思っていた分野なので
過去記事を読破できておらずまだ途中なのですが、
しっかり読み込んでお勉強させていただきます!

スムージー美味しそうです!
いや、全部美味しそうです( *`ω´)
プラム大好きです!んー食べに行きたい(笑)
かっちゃんは箱に入ってるもの全部が自分のものー!って感じですね(・・;)(笑)
可愛いですねー(*^_^*)

はらこあママさんへ

こんにちは♪( ^ ^ )/
そうなんです~。他のフタリは大丈夫なのですが、ぷぅちゃんは食べ物アレルギーがあって。。
同じ生活をし同じものを食べていても、ぷぅちゃんだけなのはなんでー?と、ずっと考えてきました。
そして、なんとなくですが、原因らしきものが分かってきたので対処が楽になってきました。
体質改善頑張りまーす♪(#^.^#)

ふふふ。4姉妹ちゃんたちのヨダレ姿見てみたいなぁ~(笑)
それはそれは可愛いのでしょうねぇ♪
3ポメたちもよく下顎にうっすらヨダレがついてます(笑)

朝のスムージーはとっても爽やかで見た目の色もキレイで美味しそうですね(^_-)-☆
元気が出そうです♪

3ポメちゃんの真剣なお顔・・・(#^.^#)
本当にかわいいですね❤
みんなペロ~っと舌なめずりで待っていますね♪

バデ母さんへ

はじめまして。ご訪問、書き込みありがとうございます♪

玄米100%食いいですね~♪とっても美味しいですよねぇ。
私の周りには白米派の方が圧倒的に多いので、玄米の良さを勧めてもなかなか受け入れてもらえず寂しく感じていました。
硬さや炊きずらさが原因なのでしょうか?(^^ゞ

そうなんです~。玄米やお豆にはフィチン酸が多く含まれているので、そのまま食べるのはあまりよくないみたいで発芽させることが必要になるのですよね。
最初のうちはちょっと面倒に感じていた私なのですが、慣れてしまってそれが当たり前となりました(#^.^#)
発芽玄米って買うとお高いので、自分で作って100%発芽玄米ご飯にすれば、栄養面のことだけではなく、贅沢な気分も味わえて、ちょっと楽しくもあるのです(^^♪よかったらバデ母さんもお試しくださいね♪

こはひよママさんへ

ねー。近かったらおすそわけにいくのに~。
そしてひよちゃんの赤ちゃんもさらいにいくのに(笑)(オイッ

夏は果物の季節ですよね~♪
メロンも食べて~桃食べて~、宮崎マンゴーは高いから食べれないけど~(涙)、
ブルーベリーも食べたいな~(^^♪ なんて考えている食いしん坊な私です。
3ポメたちは荷物が届くと入念に中身をチェックし。。。
食物じゃないとすぐにどこかへ行っちゃうのだけど、食物だとわかるとずっと近くにいる(笑)
中でもかっちゃんはいっつもこんな感じなんです。飼い主に似たのかな?(*´∀`*)




ブーくんさんへ

こんにちは~( ^ ^ )/

スムージーを朝から飲む、ってなんだか優雅やなぁとか、セレブっぽいとか
自分とはあまり縁のなさそうな飲み物と思っていた私なのですが(笑)、
健康オタクになって、朝はこういったもののほうが身体にいいのだと知ってからは
ご飯代わりに飲むようになりました。


結果、朝ご飯を作る手間から開放されてとってもよかった♥(←そっちかい!)


3ポメたちは普段は気の抜けた顔をしているのですが、気に入った食物を目の前にするとキリリッ!(`・ω・´)となります(笑)
この眼力に負けついついあげすぎちゃうのを、気をつけなければ~なのですヽ(´Д`;)ノ

初コメです

遅まきながら、初コメです。
いつも読み逃げばかりで m(_ _)m ゴメンナサイ

3ポメちゃんの熱い視線の先には、
生肉までトッピングされたピザ!!
いろんな食材が入ってて、とてもワンコ用には見えませ~ん。
ママさんの愛情の詰まったゴハンに、みんなの満足そうなお顔。
3ポメちゃんは幸せですね(*^-^*)


bellさんへ

ご訪問、書き込みありがとうございます♪

いえいえ。とんでもないです。読み逃げ大歓迎です。いつもありがとうございます(^^♪

我が家でも以前はドッグフードをあげていたのですが、
よく吐いたり、お腹がゆるくなったり、と、みんなの体調が今ひとつだったのもあり、試行錯誤しながら手作りご飯を作るようになりました^^
喜んで食べてくれると作り甲斐を感じとても楽しくなってくるんです^^
ワンコの健康を考えるようになってから、人も健康的な生活を送れるようになり、(普通は逆なのかな?)3ポメたちには感謝しています(#^.^#)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

手作りごはんの参考にとのぞきに来ました。
3ワンちゃんとも目の色がつやつや、毛艶もよく健康的な毎日を送っておられることがわかります。

我が家もスムージー毎日飲んでます。
バナナやリンゴ(皮つき)柑橘(房ごと)キウイとブルーベリー、今にんじんがいっぱいあるので皮ごと入れて作ってます。とてもおいしいです。
今度ヨーグルトやきなこも入れてみます。
また健康に良い情報をお願いします。

鍵コメさんへ

お返事遅くなってしまってすみません~。
PCが不調でネット接続が出来ませんでした;;

リンク嬉しいです!ありがとうございます^^
私のほうからもさせてもらいますね~♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪♪

みはろさんへ

はじめまして。ご訪問、書き込みありがとうございます♪
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

みはろさんもスムージー飲まれているんですね~。おいしいですよね~♪
私はスムージーを飲むと「プハァ~、きくぅ~!!」と、分けのわからない声をよく出してしまいます(笑)
おなかがすいているときに飲むので、身体に染みるんですよねぇ^^

なにかの参考にしていただけるような健康情報をこれから書いていけたらいいなぁと思っております。
のんびり更新で恐縮ですが、また遊びに来てくださると嬉しいです^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


