ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。一日一回、ぽちっと2つのバナーを押して応援してくださると嬉しいです♪
おきてがみ

プロフィール

3ポメママ

Author:3ポメママ
ご訪問ありがとうございます。

訪問履歴やコメントを残してくださった方のページには遊びに行かせてもらってます。
なかなかコメントなどは残せないのですが楽しく拝見し、
応援(ぽち)してくださった方にはお返しさせていただいています(#^.^#)

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる犬友さんも大募集中です♪
ブログを通じて色々な方と交流できたら嬉しく思います。

script*KT*

検索フォーム

     

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りのリンク

オススメサプリ

手作りご飯のトッピングに使っています♪

オススメグッズ

鉛やカドミウムを含まない安全な食器を愛用してます♪

オススメ本

        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

       
QR

ブロとも申請フォーム

あし@

餅付き機能付きホームベーカリー




ホームベーカリーは持っていたのですが、どうしてもつきたてのお餅が食べたくなり、餅つき機能付きのHBに買い替えちゃいました~

フランスパンや全粒粉パン、米粉パン、うどんやパスタ、ケーキやジャム、ヨーグルトなど色々なメニューがあって多機能なのに一万円もしないからちょっと心配だったんですが、全然まったく問題なく使えるよいHBでした。









発芽小豆


早速、発芽小豆を餡にして大福を作ってみました
甘味は果糖が主原料の天然甘味料のアガベシロップで付けたので、ワンコも一緒に食べられます。(茹でたさつまいもくらいの甘さにしてみました)

アガベシロップはお砂糖の代わりにお料理に使ったり、ケーキやパン、クッキーなどを焼くときにも使っています。ハチミツやメープルシロップよりも、ワンコや人の身体に優しい甘味料です









もち米は精米器で精米して出た糠も一緒にお餅に練り込み、低GIになるようにしました。

最後に黒豆きな粉をまぶして出来上がり~


ワンコも食べれる低GI餡子餅


もー。これがすっごく美味しくって。さすがつきたて!
ぱくぱくと止まらない美味しさ~!と、いっぺんに3つも4つも食べちゃうものだから。。低GIの意味あまり無し

3ポメたちも目の色変えて、ぱくついて食べてくれました(※喉につまらないように小さくちぎってあげました。)
がっつきすぎてブレた写真しか撮れなかったので写真はなし

初めて食べた大福だけど、とっても気に入ってくれたようです

よし、また作ろう~今度はなんのお餅を作ろうかな~?





そうそう。熊本から大きなスイカが届きました。
メロンも大きめなのですが、比較するとわかるかな?
こんなに大きなスイカ。。私は初めてかも
3ポメたちもたくさん食べました








スイカを食べると、また夏が来たんだなぁ~ってなんだかしみじみ思います。年をとったのかなぁ?




にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


ぽちっと応援お願いします


スポンサーサイト

テーマ : わんこのおやつ - ジャンル : ペット

コメント

はじめまして♪
大変興味深く拝読させていただいております!

先日、こちらのオススメグッズでご紹介されている森修焼のボールを、ごはん用とお水用で購入いたしました。
そしたら以前より水を飲むようになって、夫婦で大喜びしております!
マリリンが来た頃からステンレスの器だったので、もっと早くこういったことを考えてあげれば良かったと悔やんでいるところですi-238
食べ物のことなど、少しずつこちらで勉強させていただいておりますi-228

はじめまして~♪♪こんばんわ(*^_^*)
足跡から遊びに来させていただきました(^^♪

とっても可愛い3兄妹なのですね♪♪
スイカは美味しいし・・・夏がキターーーって感じですよね~(*^_^*)
我が家の娘たちもスイカは大好きですよ(*^^)ノ

また遊びに来させていただきますね♪♪

マリリン母さんへ

はじめまして。ご訪問、書き込みありがとうございます♪

森修焼ご購入されたのですねっ!マリリンちゃんもお水をよく飲むようになってくれたのですかー!
実はうちの子たちもなんです~(*´∀`*)
ワンコってホント敏感(鼻が効くから?)だなぁ~ってよく思いますよね^^
少し前の話なのですが、浄水器のメーカーを変えことがあって、そのときもお水の浄水具合(?)でお水の飲み方が違ったのです~。
旅先で滞在したお水がすごく綺麗と言われている地域のお水を飲ませたときもグビグビ飲んでいました。
うーん。ワンコってすごい~(笑)
ワンコって味覚はあまり発達していないと言われていますが、うちの子たちを見ていますと、人よりも味覚に優れている気がしてなりません。
減塩生活をされている人が外食などの味付けを濃く感じるように、普段味のついていないものを食べているワンコたちは素材の味がよくわかるのかもしれません(#^.^#)



はらこあママさんへ

はじめまして。ご訪問、書き込みありがとうございます♪

そうなんです。うちは3兄弟なんです。
4兄弟でもいいんじゃない?と、たまにパパさんをそそのかそうとするのですが、そこは取り合ってもらえません(^^ゞ
にぎやかでより一層楽しいと思うのに~(#^.^#)

4姉妹ちゃんたちもスイカ大好きですか~^^
甘さ控えめだし、水分もたくさん摂れるし、ワンコにもピッタリですよね♪
我が家では今年2個目のスイカでした。
はてさて、夏の終わりまでにあと何個食べるかな?(^^♪

はじめまして
足跡から遊びにきちゃいましたよ(≧∀≦)
ポメちゃんたち可愛いですね(*^_^*)
ウチは2ダックスの他に柴ちゃんがいます。
大福美味しそうですね。
ポメちゃんたちこんな美味しい者たべれて幸せですねヽ(≧▽≦)/
また遊びにきますね。
これからもよろしくお願いします(^-^)v

ワンママちゃんさんへ

はじめまして。ご訪問、書き込みありがとうございます♪
とっても嬉しいです~ヽ(*´∀`)ノ
ワンママちゃんさんのお家も3ワンちゃんなのですね~♪
多頭飼いって大変なところもあるけれど、幸せも大きいですよね(#^.^#)
大福ははじめて作ったのですが、大成功でした♪
ワンちゃんと飼い主さんがいっしょに食べられる洋菓子はたくさんあるけれど、
和菓子は見ないなー?と思い作ってみました^^
次は蒸しまんじゅうなんかにもチャレンジしてみたいです。
って、私が食べたいだけなのですが(笑)

こちらこそ。これからもよろしくお願いします(^^♪

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


