ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。一日一回、ぽちっと2つのバナーを押して応援してくださると嬉しいです♪
おきてがみ

プロフィール

3ポメママ

Author:3ポメママ
ご訪問ありがとうございます。

訪問履歴やコメントを残してくださった方のページには遊びに行かせてもらってます。
なかなかコメントなどは残せないのですが楽しく拝見し、
応援(ぽち)してくださった方にはお返しさせていただいています(#^.^#)

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる犬友さんも大募集中です♪
ブログを通じて色々な方と交流できたら嬉しく思います。

script*KT*

検索フォーム

     

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りのリンク

オススメサプリ

手作りご飯のトッピングに使っています♪

オススメグッズ

鉛やカドミウムを含まない安全な食器を愛用してます♪

オススメ本

        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

       
QR

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログを更新する時間がなかなか取れないでいます
大抵そういうときは面白い本に出会っていて、夢中で読んでいるんだなぁと思ってください


最近読んだ本たちです。







      


















今回読んだ本たちも面白いものばかりだったのですが、今回は「べんのお便り」より、気になった部分をご紹介いたします。


母の「べん」が子供の寿命を決める

赤ちゃんはお腹の中にいるときは無菌状態なのですが、出産時に産道を通ることで、母親の持つ腸内細菌を受け継ぎます。
母親が身体に悪さをする菌を持っていたら、赤ちゃんは生まれた瞬間からその菌のダメージを受け、体調不良やアトピー性皮膚炎だけでなく、悪玉菌がその子の寿命を短くする恐れもあるのだとか

母親にアトピーがあると、生まれてくる子にもその体質が受け継がれると言われてきましたが、最近の海外医学データーによれば「アトピーの症状がある妊婦に乳酸菌を与えると、アトピーの症状を持って生まれてくる子供が少なかった」んだそうです。



腸の健康は自分の身体を守るためだけでなく、次世代の命を守ることにもなるんですね。

現在妊娠中の方も、これから妊娠を望まれる方も、腸内の健康に気をつけてくださいね~(もちろん妊娠中のワンコもね)


ちなみに、食べた食事の回数と同じ回数のお便りがないと便秘なんですよぉ。

なにーーーー!?2~3日出ないのは当たり前?そ、それはえらいこっちゃです。

べんの毒素が身体中を駆け巡って吸収されていますよ。。。 アセアセ


そんな大変なことになっている腸内の強い味方。

我が家の秘伝(?)「お米と米麹」で作るヨーグルトを次回の記事でご紹介したいと思います。
のんびり更新なので恐縮ですが、また見に来てくださると嬉しいです







人気ブログランキングへ にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

いつもありがとうございます



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは~(*^_^*)
初コメです^^
こちらこそいつも読み逃げポチになってますが、
いつも楽しく拝見してます(~o~)
今日は、チョコラのお祝いメッセージありがとうございました^^

素敵な本との出会いって、嬉しいですよね。
便のお便り・・とっても興味をそそられる題名(笑)
すっかり薬頼りの私には、次回のお話がとても待ち遠しいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして☆

ラナにお祝いコメントありがとうございますo(^-^)o
とっても嬉しかったです♪
今後ともよろしくお願いします(@^▽^@)

ココ何年もちゃんと本を読んでいないことに気がついちゃいました。
しいてあげれば、わんこ雑誌の流し読み( ・_・;)
次回の記事気になります&、カンタンにダイエットできる本とか…
ないですよね(^-^;

のだちょこさんへ

ご訪問、書き込み、そしてポチまでっ ありがとうございます~♪
とっても嬉しいです^^

うちの3ポメたちもチョコラちゃんと同じで、お膝がはずれちゃったり(現在も^^;)、ぷぅちゃんに湿疹が出来ちゃったこともありました(^。^;)
でも、そんな色々すらも、お互いの絆を深めてくれる貴重な時間でした。
これから先も色々なことがあるのでしょうけど、ひとつひとつ乗り越えて、楽しく元気に過ごしていきたいものですね(#^.^#)
チョコラちゃん、お誕生日おめでとう~♪



鍵コメさんへ

初めまして。ご訪問、書き込み、そしてポチまで。ありがとうございます~^^
とっても嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
こちらこそいつもポチ逃げばかりすみませんでした。

読書カテゴリーは私のちらしの裏的カテゴリーだと思っていたので、そのように言っていただけると嬉しいです♪
ワンちゃん用の書籍でよいものがあればいいのですが、数もなく、研究されている方も見つけることが出来なかったのもあって、ワンちゃんは遺伝的に人とそんなに離れていないことから人用の書籍を参考にするようにしています^^

良本に巡り合えたらまたご紹介させていただきますね(^^♪





ゆぴこさんへ

ご訪問、そして書き込みありがとうございます♪
とっても嬉しいです~(^▽^)
ラナちゃんは優しくすっごく女の子らしいお顔してますよね~^^
ぜったいうちのみるきーの好みにちがいない!とか、勝手な妄想をしながらいつも楽しく拝見させていただいてました(*´∀`*)
好みの子にはひたすらジェントルワンなんですよぉ(笑)
改めまして。ラナちゃん、お誕生日おめでとう~♪

簡単に出来るダイエットは、「よく噛んで食べる」のと「炭水化物は食事の最後のほうに食べる」食べる順番を変える食事法が効果的だと思いますよ~^^

今回もいいお話をいただけましたー!
この前はじめて塩麹を漬け込んだ豚肉を食べました!
柔らかくてとても美味しかったです(*^o^*)

乳酸菌、妊婦さんにいいのですね!
日和は特にアトピーとかはないのですがそういう仔でも摂っていて何かしらの効果はないのでしょうか?

こはひよママさんへ

おはようございます~♪
豚肉の塩麹漬け、美味しいですよね~^^
醤油麹もとても美味しいですよ~。
醤油1:米麹1を混ぜて常温に1週間~10日ほど置いておけば出来上がりです♪

腸内環境って常に変わるので、昨日は善玉菌優勢で絶好調でも今日は悪玉菌優勢で不調なんてことあります。
だから毎日(出来れば毎食毎に)乳酸菌などの有用微生物を補給して、常に綺麗な腸内を保ってあげれば、病気などにも掛かりにくくなり、掛かったとしても軽症で済んだりします(*´∀`*)
たとえば、集団食中毒(O157とか)などが発生したとき、重症化する人と軽症で済む人っているよね?
その差は、腸内環境の差なんですって。
日和ちゃんは今妊婦さんなんだよね?生まれてくる赤ちゃんが健康で元気に過ごすためにもぜひ、よい菌たちを日和ちゃんから引き継いでほしいなぁって思います(#^.^#)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


