ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。一日一回、ぽちっと2つのバナーを押して応援してくださると嬉しいです♪
おきてがみ

プロフィール

3ポメママ

Author:3ポメママ
ご訪問ありがとうございます。

訪問履歴やコメントを残してくださった方のページには遊びに行かせてもらってます。
なかなかコメントなどは残せないのですが楽しく拝見し、
応援(ぽち)してくださった方にはお返しさせていただいています(#^.^#)

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる犬友さんも大募集中です♪
ブログを通じて色々な方と交流できたら嬉しく思います。

script*KT*

検索フォーム

     

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りのリンク

オススメサプリ

手作りご飯のトッピングに使っています♪

オススメグッズ

鉛やカドミウムを含まない安全な食器を愛用してます♪

オススメ本

        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

       
QR

ブロとも申請フォーム

あし@

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお願いしている無肥料・無農薬野菜の農家さんから、沢山のお野菜と一緒にたけのこが送られてきました~



たけのこたくさん~♪




早速、下準備しようと皮を剥いていると…
3ポメたちが食べたそうなお顔をしています。
えー?食べないでしょう?と思いつつ、アクのないたけのこなので差し出してみると…











まさかのパクーッ!









葉っぱは食べられないだろー









仕方がない。皮をむいてあげよう。












本気で食べようとしてるー!ヽ(*´∀`)ノ※実際にはかじっただけで食べさせていませんヨ。


わ、わかったよ…茹でたたけのこをご飯にすこーしだけトッピングしてあげるね!
胃腸に負担がかからないようにペースト状にするけど…わかるよね?


人はたけのこご飯、煮物、炒め物にお寿司と、…しばらくたけのこ尽くしで行きましょうか~

旬の味覚、楽しみです


人気ブログランキングへ にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ



いつもありがとうございます






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

おいしそ~!
こちらはもう少しすると竹の子の季節です。(笹竹の子ですが)
山へ熊と遭遇、遭難と背中合わせで採りに行くのよん(*_*)
あ。茹でてからむくといくらか楽ですよー。
うちはいつも茹でてからむいてる。
犬もたべられるんですねえ~

サリーさんへ

ええっ!熊と遭遇?遭難と隣り合わせでとりにいくのー?(^。^;)
すごいなぁ…。熊よけの道具とかあるのかな??
大変そうだけど、私も一度行ってみたいなぁ。山菜取りなんかも一度も行ったことないんです。
今までほとんど食べたこともなかったから(あまり好きじゃなかった。。今は食の好みが変わって大好きです♪)、お料理も慣れてなくって大変です~(^^ゞ
そうそう。筍、ワンコも大丈夫みたい~♪
念のためペースト状にして少量にしていますが、おなかの調子も良好ですし喜んで食べてますよん^^

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。