ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。一日一回、ぽちっと2つのバナーを押して応援してくださると嬉しいです♪
おきてがみ

プロフィール

3ポメママ

Author:3ポメママ
ご訪問ありがとうございます。

訪問履歴やコメントを残してくださった方のページには遊びに行かせてもらってます。
なかなかコメントなどは残せないのですが楽しく拝見し、
応援(ぽち)してくださった方にはお返しさせていただいています(#^.^#)

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる犬友さんも大募集中です♪
ブログを通じて色々な方と交流できたら嬉しく思います。

script*KT*

検索フォーム

     

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りのリンク

オススメサプリ

手作りご飯のトッピングに使っています♪

オススメグッズ

鉛やカドミウムを含まない安全な食器を愛用してます♪

オススメ本

        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

       
QR

ブロとも申請フォーム

あし@

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トマトには脂肪燃焼効果があるとTVで紹介されてから…大好きなトマトジュースが買えなくなってしまいました

「健康にいい」「病気予防になる」と紹介されてもスーパーなどの店頭から消えることはないのに、「ダイエット効果あり」「脂肪燃焼効果あり」と紹介されると即品切れ。。

健康よりもダイエットのほうが重要なのかぁと、まいど不思議に思います









代わりにトマトサルチャというものを買ってみました。


サルチャは、トルコ料理に欠かせない調味料で、日本でいうところのお味噌なんだそうです。
トマトやパプリカをとろりとしたのを通り越して硬くなるまで煮詰めた、トルコ独特の調味料なんですって。
原料はトマトのみ。
保存料や塩分なども無添加なのでワンコのご飯にも使えます。
1キロのサルチャを作るのに6~6.5キロのトマトを使っているそうで、リコピンなども6~6.5倍に濃縮されているとかっ







無類のトマト好きゆえ、こんなこと聞くと即ポチりですよ~

トマトをたくさん摂っていると、やっぱり身体の疲れ方とかぜんぜんちがうのです。
活性酸素を無毒化してくれてるんだなぁって実感できます







中身はこんな感じ。ペーストよりもかためです。
さっそくみんなで味見してみたのですが、甘くて濃厚ですごくおいしい!!










かわゆこちゃんもとっても気にいったようで、もっと食べたいと申しております…(*´∀`*)きゅん




トマトに熱い視線を送る姿があまりにかわゆいので。

おかわりをあげようかな~と考えていたら、誰よりも空気が読めるスーパーIQの持ち主かわゆこちゃん2号が…







びしーっとしていました。







嗚呼かわいや。かわいや~



このあとみんなはトマトサルチャをオヤツ代わりに食べました。
そして夕飯にトマトソースのパスタを作ったらすごーく美味しかったです

これは我が家の定番アイテムになりそうです















人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
ぽちっとな





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは(^^)/
今トマト注目ですよね~
私はトマトは好きなのですが…トマトジュースは飲めないのですぅi-229
うまうまなオヤツ美味しかったねv-410

またまたオイルの事で教えてくださいナ。。。
亜麻仁油&ボラージのWオイルにしようかと思ったのですが…
サーモン油も+した方が良いのでしょうか?
3種になると…油だらけのご飯になりそう~i-183
ATOWAさんで亜麻仁油&ボラージの入ったオメガプラスというサプリがあるようなのですが・・・
これってどうでしょう~???
一石二鳥だなぁ~なんて思っちゃいました・・・i-235
↑でもこれだと…摂取量が難しいのかしら?とかあれこれ???がいっぱい。。。v-393
アドバイスよろしくです!e-466

リンクお願いしますぅ(*^_^*)

リヨンママさんへ

トマトはうちの女の子たちに大人気なのですよ~。リヨンちゃんも好きかな?(#^.^#)



サーモンオイルも亜麻仁油もどちらもオメガ3系のオイルですが、EPAやDHAなどを効率よく摂るためにはサーモンオイルのほうがよいと思っています。
けど、亜麻仁にはリグナンなどの有効成分が含まれていますし、サーモンオイルにはアスタキサンチンなどが含まれていて、どちらも健康に役立ちますよね^^
なので我が家では、そのときのご飯の内容によって亜麻仁油+ボラージオイルだったりサーモンオイル+ボラージオイルだったりします。


オメガプラスは便利そうでいいですよね~♪
常温で長期保存が可能で携帯に便利で、イカスミで遮光しているなんて素敵です。
オメガ3とオメガ6のバランスもいい感じですよね^^
我が家は3ワンコですし人も一緒に摂るので、亜麻仁油の大きいボトルとボラージオイルをいつも購入しているのですが、亜麻仁油は開封後3週間以内に使い切らないといけないので、もし使い切るのが難しいようでしたらオメガプラスのほうがいいと思いますよ~。
コスパもいいですし、毎回新鮮なオイルをあげれる利点は大きいと思います♪
ただ、γリノレン酸の含有量はちと少ないなぁと思うんです。。(^^ゞ

なので、オメガプラス+ボラージオイルにして、ボラージオイルはママさんのスキンケアにも活用するなんていかがでしょう?
私も毎日スキンケアに使っているのですが、もう手放せない!と思うくらいよいんです!
そしてリヨンちゃんの湿疹部分にも塗ってあげると^^

ちょっと臭いが気になりますが、かなりお肌に効くのです^^
よかったらお試しになってみてくださいね♪



リンクありがとうございます♪こちらからもリンクさせてもらいました~♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)



物凄く詳しいので感動しています。
こんなデキるママさんがいてくれたら本当に3ポメちゃん達は安心ですね!
トマトサルチャって初めて聞きました。
美味しそうですね〜♬
それにしても、みっちゃんまた出遅れwww

うちは夏に我が家で収穫したトマトをミキサーにかけて煮詰めたピューレを冷凍しておいてパスタに使うんですが、このサルチャ?は濃厚そうでおいしそうですね何より無添加と無塩なのがわんこにもおすそ分けできていいですね 
いつも役に立つアイテムをご紹介頂きありがとうございます

かわゆこちゃん達の熱い視線が美味しさを物語っていますね

コロンママさんへ

ありがとうございます~(#^.^#)
デキるママと言われて嬉しいです♪
トマトサルチャ、トマト好きにはたまらないです。
お味噌汁なんかにも隠し味でちょこっと入れたりしてます^^
そうなんです。みっちゃん、いつもこんな感じで出遅れです。かわゆいでしょう?(笑)

いのさんへ

いのさん、すごい~!
家庭菜園されているのですね~。羨ましい~!(#^.^#)
私もいつか家庭菜園にチャレンジしてみたいなぁ^^
サルチャは夏に収穫したトマトを夏以外でも食べれるように煮詰めて保存出来るようにしたのが始まりみたいです^^
ピューレを水分がなくなるまで煮詰めた感じです。
玉ねぎをアメ色にするよりも大変そう~って思うのですが、手間暇かかっている分やっぱり美味しいです(^^♪

初めてコメントさせていただきます。
膿皮症で悩んでいたところ、3ポメママさんのブロブに辿り着くことができました。
膿皮症を完治なさった記事を拝見して、ホントに勇気をいただきました。
私も手作り食派ですが、大変いい加減な作り方なので、3ポメママさんのようには、とてもできないのですが、参考にさせていただいて、頑張ります。
是非、リンクさせてください。

わたしの祖母は風邪ひいたときにトマトジュース飲んでました~
たしかに健康話題よりもダイエット話題のほうが品切れになる率がほとんどですね。
納豆のときは毎日食べてたわたしにとってショックでしたね~

トマトサルチャ、容器を見てたらホール缶の丸ごとのトマトを想像しておりました(笑)
ペースト状なので調理も簡単そうですね(*^^*)
トマトパスタ美味しそうですね♪

菊かあちゃんさんへ

初めまして!ご訪問、書き込みありがとうございます♪
そしてリンクまで!ありがとうございます。とても嬉しいです(#^.^#)
私のほうからもリンクさせていただきました。
これからどうぞよろしくお願いいたします^^

そして、今ブログを拝見させていただいたところ、記事で紹介してくださったのですねー!
嗚呼。すみませんっ。お褒めのお言葉をいただき大変恐縮してます。
私がぷぅちゃんに行なったことは、自然治癒をサポートするためのものであり、治したのはぷぅちゃん自身なので私はなにも偉くはないのです><;
でも、ありがとうございます!とても嬉しかったんです(#^.^#)


ぷぅちゃんも菊ちゃんと同じように、よくお尻回りに湿疹が出来てしまっていました。
それが尻尾のほうへ拡がり、お腹のほうへも拡がり、一番ひどい時期は身体中のあらゆるところに拡がってしまい。。それはそれは大変な有様でした(涙)

本犬もとても辛かっただろうと思います…。

でも、そんなにひどかった膿皮症もいまではすっかりよくなって、再発もなくきています。


私が膿皮症の治療で参考にしたのは、人用のアトピー治療・及び対処法でした。
ワンコの場合は薬とシャンプーによる対処療法が一般的で、それで治ればよかったのですが…ぷぅちゃんは治りませんでしたし、治ったという話も他で耳にすることが出来ず、皮膚病に詳しい獣医さんも少なく、とにかく情報が不足していると強く感じたのです。
そこで、人の皮膚病に関する情報(とくに完治させた事例)を集めるようにしました。
人用の治療・対処法はかなり研究が進んでいますし、個人レベルでもさまざまな工夫があり、とても参考になりました^^



菊ちゃんもぜったいよくなると信じています。
応援させてくださいね!

こはひよママさんへ

おばあちゃんの知恵袋は是非マネしてみないと~♪
私も風邪ひいたとき飲んでみますね~(^^♪(でも風邪ひいた記憶が。。子供のとき以降ない。笑。)
こはひよママさん、毎日納豆食べてるんだ!えらいです~!
そういえば納豆もスーパーから消えた時期あったね。あと、バナナも消えたよね(笑)
昔から食べられている伝統食こそ、科学的にも実績的にも一番信頼出来る健康食である、と私は思っています。
でも、そんなこと考えなくても、納豆は美味しいから大好きです(*´∀`*)
トマトサルチャは、トマト好きにはたまらない美味しさでしたよん♪
トルコ料理には日常的に使われているそうなので、機会があったら食べてみてね~^^

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。