ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。一日一回、ぽちっと2つのバナーを押して応援してくださると嬉しいです♪
おきてがみ

プロフィール

3ポメママ

Author:3ポメママ
ご訪問ありがとうございます。

訪問履歴やコメントを残してくださった方のページには遊びに行かせてもらってます。
なかなかコメントなどは残せないのですが楽しく拝見し、
応援(ぽち)してくださった方にはお返しさせていただいています(#^.^#)

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる犬友さんも大募集中です♪
ブログを通じて色々な方と交流できたら嬉しく思います。

script*KT*

検索フォーム

     

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りのリンク

オススメサプリ

手作りご飯のトッピングに使っています♪

オススメグッズ

鉛やカドミウムを含まない安全な食器を愛用してます♪

オススメ本

        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

       
QR

ブロとも申請フォーム

あし@

犬のハーネスベスト





バレンタインのプレゼントに、新しいハーネスベストをオーダーしました~

実は3ポメたち、生まれて一度も首輪をしたことがないのです



首輪は頚椎や気管にダメージを与えやすく、長年に渡ってダメージが蓄積されると、喉頭虚脱、喉頭・咽頭の炎症や気管虚脱、頸椎ヘルニア、腰痛、失明などといった深刻な病気を発症してしまう場合があるからです



そうした事態にならないために、負担の少ないハーネスを使ったほうがよいと思っています。



ハーネス選びも重要で、紐が細いと体に食い込んでしまうし、重いと小型犬の身体には負担が大きいし、首のそばに留め金があると首輪同様にのどに負担がかかってしまいます。


お散歩友達のチワワのMちゃんはハーネスを使っていたのに頸椎ヘルニアになってしまいました。
留め金が首のすぐ後ろにくるタイプのものを長年使っていたようです。
少し歩くだけで悲鳴をあげて痛みに震え動けなくなってしまうので、ゆっくりと身体を揺らさないように抱っこしながらお散歩しています。
飼い主さんは本当に良い方で、Mちゃんを大切にされていたのに可哀想で仕方ありません

ハーネスの選び方についてお話すると、知らなかった…と飼い主さんは悲しいお顔をされました。
もっと早くお話する機会があれば…と、私も悲しく、悔しく思いました。

身体を痛めてしまってからでは遅いのでこういったこともあるということを、心に留めていただければ嬉しく思います












これは以前違うお店で購入したハーネスベストなのですが、ドット柄(写真右)のほうは留め金が首のすぐ後ろにくるデザインになっており、のどへの負担がまだかなりある状態です。
そこを改善して作ってもらったのが和柄(写真左)のハーネスベスト。
身体の中心に留め金がくるようになっているので、圧力が分散し、身体への負担が少なくて済みます


3ポメたちは引っ張りなどはないのですが、間違ってものどに圧力をかけたりしたくないので、オーダーメイドのハーネスベストを愛用しています


今回はマトリョーシカ柄がとっても可愛かったのでぽちっとしました

購入先は タローのお店 さん
可愛いデザインが多くて、どれも欲しくなっちゃう!大好きなお店です




早速お散歩に着て行きました







































みんな、かわゆっ




とっても似合ってると思うのですがいかがでしょう?

手作り=愛情と思っているところがある3ポメママ。
お裁縫が出来れば本当は自分で手作りしたいのだけれど、雑巾1枚縫ったことないしぜったい無理

だけど、ママの愛、少しは分かってくれるといいな
そんなバレンタインプレゼントなのでした










人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に↑ぽちっと押して応援してくださる↑と嬉しいです


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

おはようございま~す
かっわい~♪
お店を覗かしていただきましたが どれもかわいいデザインですね~
みんなもとっても似合っていて ハーネスが目立ちすぎず
みんなの可愛さをますます引き立ててくれていますね♪
ななにも付けてあげたいけど・・似合わないでしょうね~トホホ(笑)

ななかーちゃんさんへ

ありがとうございます。
親バカすぎて客観的な判断はまったく出来ない私なので、可愛いと言ってもらえるととっても嬉しいです^^
3ポメたちは寒がっているとかがない限りお洋服を着せることはないのですが、
ハーネスベストはお散歩時に着てもらっています。
嫌がらず喜んで着てくれるので、負担になってないのだろうと思っています。
ななちゃんはなに着ても似合いそうですよ~♪^^

マトリョーシカのハーネスベスト、とってもカワイイですよ~♪♪♪
桜柄のハーネスベストもステキ☆
一度お聞きしてみたかったのですが、バディーベルトってどう思われます?
首の負担が少なそうでなかなか良さそうなんですが、まあまあイイお値段なのでいろんな方の意見が聞きたいな~と♪

うめちゃんへ

ありがとう~^^ マトリョーシカを見るとこけしが頭に浮かぶのはなんでだろ~?(笑)
バディーベルト、評判いいよね~♪
使ったことがないから、たしかなことは分からないけれど、構造的に身体への負担が少なそうだなぁって思ったよ~^^
丈夫で長持ちしそうだからコスパもよさそうだね。
オシャレを楽しめそう!
とはいえ、支える面が大きいほど身体への負担は少なくなるので、そこはハーネスベストのほうが上かな~^^


かわいいハーネスですね!
ハーネス一つでも、良し悪しがあるのですね。
とても勉強になります(^-^)

美々ママさんへ

ありがとうございます^^
ハーネスといってもさまざまな形・材質のものがあるので、
もっとも身体への負担の少ないものを探しましたところ、ハーネスベストに落ち着きました。
よりよいものが見つかったらそちらにしたいと考えていますが、今のところこれがベストかなぁと思っています。
ポメはとくに気管など細く弱いので、ハーネスは必須だと考えています^^

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


