ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。一日一回、ぽちっと2つのバナーを押して応援してくださると嬉しいです♪
おきてがみ

プロフィール

3ポメママ

Author:3ポメママ
ご訪問ありがとうございます。

訪問履歴やコメントを残してくださった方のページには遊びに行かせてもらってます。
なかなかコメントなどは残せないのですが楽しく拝見し、
応援(ぽち)してくださった方にはお返しさせていただいています(#^.^#)

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる犬友さんも大募集中です♪
ブログを通じて色々な方と交流できたら嬉しく思います。

script*KT*

検索フォーム

     

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りのリンク

オススメサプリ

手作りご飯のトッピングに使っています♪

オススメグッズ

鉛やカドミウムを含まない安全な食器を愛用してます♪

オススメ本

        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

       
QR

ブロとも申請フォーム

あし@

お正月休みですが、ただただ、まったりしている私たち
私がコタツに入っていると、必ず右隣で寝始めるポメっこたちがいます。


かりんとぷりんです


みるきーはいつも左隣かコタツの中に入って寝ています。

みるきーはお散歩中誰よりもはしゃぐので、ご飯を食べたあとは起きてられず、ブーブー
いびきをかきながら寝てしまいます


女の子たちは時々起きてチュッっとしてくれたり、仲良く並んでスヤスヤと寝ています。







そんな3ポメたちに今日はオヤツを作りました
混ぜてオーブンで焼くだけの簡単クッキーです








蒸かしたさつまいも、きな粉、黒すりゴマ、薄力全粒粉、自家製甘酒(麹とお米)を混ぜて平たく伸ばし、表面が乾くまで焼いたら一旦取り出して、スティック状にカットしてから固めに焼き上げました。
















みっちゃん(みるきー)だけ、すっごいどや顔
食べているお顔はともかくみんなが気に入ってくれたようでなによりなのでした








人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
 
ランキングに参加させていただきましたぽちっとクリックしてくださると嬉しいです





スポンサーサイト

テーマ : わんこのおやつ - ジャンル : ペット

コメント

初コメです

かっわい~~~^^

寝顔たまんないですね。かわいすぎる♪

Nahoさんの手作りおやつ、いいですね。ほんと大事にされてて素晴らしいです☆

おいしそう!

さつまいもときなこと甘酒の組み合わせって人間で

もイケそうな感じです。

おいしそう・・・!

ポチッとなv-219

白い犬さんへ

ご訪問ありがとうございます~v-238
寝顔、かわいいですか?ありがとうございますi-184
3ポメたちの寝顔はちょっとだけ自信があります(笑)←親馬鹿
おやつはね、凝ったものとかは滅多につくらないんですよ。
焼くだけとか。そうゆう適当なものばかりなのです。i-237
それでも、なんでも喜んでくれるので母は嬉しいですv-238

サリーさんへ

ご訪問ありがとうございますv-238
酒粕とお砂糖で作った甘酒はワンコにはNGですが、
米麹とお米から作った甘酒は栄養満点で、ワンコにとっても
消化吸収もよいのでご飯やおやつに使えますv-291
人が食べても素朴な…うん。田舎のおばあちゃんが作ったおやつって感じで美味しかった(笑)
ポチありがとう~e-266

かわいいv-238
子供が寝てるみたいだねぇ
一緒に添い寝したくなっちゃうわぁ~v-75

オヤツに甘酒って聞くと、えぇぇ?って思っちゃうけど麹とお米で作られてるものならOKなんだねv-237
みっちゃんのお顔( ´艸`)
美味しくて夢中になってるお顔だねv-238

ramさんへ

私たち親馬鹿飼い主にとっては子供と同じだよね(笑)
みっちゃんはいつも、食べてる顔がドヤなんだけどー。なんでだ~v-356
麹とお米から作る甘酒については、今度ちゃんと日記に書くねe-343
乳酸発酵のチーズなんかと同じ感覚に思ってもらえればv-218
すごくワンコにぴったりの食材なんだ~v-238

すやすや寝てる(^O^)/凄く可愛いなぁ★ブラックタンのポメちゃん、お名前かなちゃんだと思ってたぁ(ーー;)かりんちゃんだったの?間違えちゃってたぁ…ごめんなさぃ( ;´Д`)
さつまいものおやつおいしそうに食べてる♪ほんと何でも出来て尊敬しちゃう(^_^)☆
私の方は母子共に元気です。なかなかmixiにも参加出来なかったけどつわりも終わり最近はちょくちょく覗いております(笑)もぅ8ヶ月になりそろそろですょ\\(//∇//)\\

しゅうちゃんへ

ご訪問ありがとう~v-238
あのね、本名は花梨なのだけど(本当はかりんとうのかりんが由来なのだけど。笑。)
ぷりん、かりん、って音が似てるからふたりが混乱しちゃうかなぁ?って思って、
普段からあだ名で呼んでいて、そっちのほうが本名のようになってるのv-290
かっちゃん、かなちゃん、かにーとか飼い主も適当だから、好きな呼び名で呼んでね。
しゅうちゃんを混乱させてしまった。。ごめんね(笑)
おおお~!!もう8ヶ月になるんだ!!!すごいなぁ、あっという間だねーi-233
もうすぐだね!私も楽しみだよー!i-237
最近とくに寒くなってきたから、身体冷やさないように気をつけてねv-238

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


