ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。一日一回、ぽちっと2つのバナーを押して応援してくださると嬉しいです♪
おきてがみ

プロフィール

3ポメママ

Author:3ポメママ
ご訪問ありがとうございます。

訪問履歴やコメントを残してくださった方のページには遊びに行かせてもらってます。
なかなかコメントなどは残せないのですが楽しく拝見し、
応援(ぽち)してくださった方にはお返しさせていただいています(#^.^#)

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる犬友さんも大募集中です♪
ブログを通じて色々な方と交流できたら嬉しく思います。

script*KT*

検索フォーム

     

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りのリンク

オススメサプリ

手作りご飯のトッピングに使っています♪

オススメグッズ

鉛やカドミウムを含まない安全な食器を愛用してます♪

オススメ本

        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

       
QR

ブロとも申請フォーム

あし@






今日から大寒波が来ると聞いて、ニット帽、マフラー、手袋、もこもこブーツ、スノボジャケット、セーター、ヒートテック、120デニールのタイツ、そして毛糸のパンツを着込み。

あとは強盗がかぶるマスクがあれば完璧!な、皮膚の見えないファッションで朝のお散歩に臨んだ3ポメママなのですが。



あれれー?こちらはとっても暖かく、まるで春のような陽気でしたよ~











日差しが眩しくって、眩しくって。
サングラスをかければよかったかな?って思うくらい。
3ポメたちもおめめがあかなくってなんだかおすまし顔に~











みんなでひとときの春気分を味わえたので、ほっこりしました




もうすぐ立春だけど、まだまだ寒い日が続くのでしょうね~。
身体の冷え対策は色々としているのですが、身近なものでこれは効くな~と思ったのは無糖ココア

私的には生姜より効くーって思っています。

温かいココアを飲むと身体がぽかぽかしますよねー。

持続時間も体感的には2時間くらいある気がします

そして、インフル予防にも効果があるんだとか

よかったらぽかぽか具合を試してみてくださーい




身体を内側からも温めて、風邪などにお気をつけてお過ごしください















人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に↑ぽちっと押して応援してくださる↑と嬉しいです


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

3ポメちゃんたち、なんだかとっても気持ちよさそうー♪
ほっこり春気分なんて羨ましい!こちらはまだまだマイナス10℃越えの日々が続いてるよー(>_<)
私も毎日着込みまくってお散歩してるけど、顔は出てるから、鼻が痛くなっちゃうの!強盗みたいな目のとこだけでる帽子、欲しい(笑)
道も雪と氷でツルツルで怖いし(*_*)
なのであまり長時間お散歩すると、大福の足が霜焼けになっちゃうので、短めのお散歩しかできないんだー(;_;)春が待ち遠しい!!

みんな超かわいい^^
ほんと最近寒いですよね。今週末にかけてもめっちゃさむいみたいだし。
でも3わんこちゃん見てたらこちらまでほっこりしちゃいます♪
ほんとにみんなかわいすぎ~^^*

雪が無い事自体が、うらやましー。
今朝も-10℃位で、散歩中に何度か足が固まってました。
ポメは毛がたくさんに見えますが、
寒がりなんですか?

大福ママさんへ

マイナス10℃とな!!それは寒いなぁ~~~><;
今年はとくに雪も多いみたいだし大変だよねぇ。
強盗みたいなマスクはどんなに寒くてもさすがにかぶれないよね(笑)
花粉用のマスクとか普通のマスクをしていると、少しは温かいと思うのだけど、どうなんだろう?
可愛いフェイクファーとかで出来た、耳あて感覚のマスクがあると売れそうじゃない?(笑)
大福ちゃん霜焼けになっちゃうんだ。。そうだよね。素足だもんね;;
靴とかはワンコは嫌がっちゃうだろうしなぁ。。
ホント、春が待ち遠しいね。
寒くて本当大変だと思うけど、怪我や事故、風邪などに気をつけてね。


白い犬さんへ

今年はどこも例年より寒そうですよね~><;
風邪などにはお互い気をつけましょうね~。
こちらこそ。こたちゃん、ももちゃん、かぐやちゃんの仲良し3ワンコちゃんを見ているといつもほっこりしちゃいます♪
すっごい仲良しさんだよね~^^
うちも仲良いほうだと思うんだけど、女の子たちにみっちゃんが舐められちゃってる風で、みっちゃんが女の子たちに抗議したりとかあるんだ~(笑)
ワンコ界も女の子のほうが立場が優位な気がするんだけど、白い犬さん家はどうかな?^^

サリーさんへ

3ポメ地方は一度だけうっすらと雪が積もっただけでぜんぜん降らないのです。
仙台に住んでたから雪は慣れている(?)のだけど、やっぱり降らない地方のほうが暖かくっていいなぁって思うよぉ。
けど、夏は北海道が羨ましい~!ってなるんだけどね(笑)
マイナス10℃のお散歩は本当大変そう><;
行ってるだけでもえらいよ~~。レインコートとか着て行くのかな?
ポメはサモエドが祖先だから寒さに強いはずなんだけど、その子によってけっこう違うみたい。
3ポメたちも昔は寒がりで、この時期は家の中でもセーター2枚重ねとかしてないとブルブル震えていたんだぁ。
でも今は洋服いらずでお外でもまったく震えないの。
知らない間にたくましくなったみたい^^

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


