ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。一日一回、ぽちっと2つのバナーを押して応援してくださると嬉しいです♪
おきてがみ

プロフィール

3ポメママ

Author:3ポメママ
ご訪問ありがとうございます。

訪問履歴やコメントを残してくださった方のページには遊びに行かせてもらってます。
なかなかコメントなどは残せないのですが楽しく拝見し、
応援(ぽち)してくださった方にはお返しさせていただいています(#^.^#)

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる犬友さんも大募集中です♪
ブログを通じて色々な方と交流できたら嬉しく思います。

script*KT*

検索フォーム

     

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りのリンク

オススメサプリ

手作りご飯のトッピングに使っています♪

オススメグッズ

鉛やカドミウムを含まない安全な食器を愛用してます♪

オススメ本

        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

       
QR

ブロとも申請フォーム

あし@

かっちゃんはお散歩中ににゃんこに会うと、嬉しくって駆け寄っていこうとします
当然、にゃんこは逃げ去ってしまうのですが、名残惜しそうににゃんこがいた場所をクンクンしています。


かっちゃんが大のにゃんこ好きになったのは、3ポメたちのお散歩中に子猫を保護したことがきっかけでした




















いつも一緒に遊んでいたね。
とっても仲良しになれたんだよね












みっちゃんはちょっぴり困っていて。
ぷぅちゃんはおっかなビックリしていたね。

















けれど、だんだんといっしょにいるのが当たり前になって。
よいご縁がなかったら、うちの子になればいいってみんな思っていたんだよね

















猫風邪が治って、お薬も必要なくなって。
ガリガリだった小さな身体も一回り大きくなった頃。

















優しい飼い主さんと温かいお家が見つかりました












かっちゃんはお散歩中ににゃんこに会うと、嬉しくって駆け寄っていこうとします
当然、にゃんこは逃げ去ってしまうのですが、名残惜しそうににゃんこがいた場所をクンクンしています。





「寂しそうな子はいないかな?かっちゃんと遊ぼうよー






一年以上経った現在も、かっちゃんはパトロール中です














人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に↑ぽちっと押して応援してくださる↑と嬉しいです


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

なんて微笑ましいこと!

毎日拝読させていただいてます。

私の実家にも雄猫2匹がいます。
私が帰ると時々出迎えてくれます。
私は元来猫好きで、犬の魅力に本当に気づかされたのは、実は最近です。

なんというか、より人間に近い部分が魅力的に思えましたからでしょうか。

普段昼間は家を留守にするため、無謀にもポメをいきなり2頭飼いする計画を立ております。
実家にもつれて帰ることもあろうから、パピーの頃から慣れさせていけば大丈夫かな?

一方、実家の猫たちはポヘーとしており、犬たちと二晩ほどノントラブルで共に過ごさせた経験もあるようです。

それより先に考えねばならない事は山ほどありますが・・・

かっちゃんカワイすぎだよ~♪♪♪♪

なんちてUKさんへ

毎日ありがとう~♪

ワンコといっしょに暮らしていると、とても大切な本質的なことに気が付いたり、正しい方向へ導き幸せにしてくれている、そんな存在だなぁってよく思うです。
飼い主として色々なお世話などをして与えているつもりでいるんだけど、ワンコから与えられているもののほうがはるかに大きい^^

2ポメをお迎え出来るように体調が早くよくなるといいね^^

うめちゃんへ

ありがとう~♪

毎日にゃんこパトロールしてるよ~^^
あとね、かっちゃんはブラックタンのワンコも犬種問わず大好き(笑)
お母さんや兄弟を思い出すのかなー?
記憶力がよいみたい~^^

かっちゃんはネコちゃんが
大好きなんですねー
戯れてる姿が微笑ましいです(*^^*)

小春日和も家にいる猫ちゃん見つけると
遊びたくていつもウズウズしてます(笑)

とってもほっこりな写真ですね☆
わんことねこちゃん仲良くなれるんですね!
美々はまだねこちゃんをちゃんと見たことない気がします。

こちらの写真はとても綺麗で、雑誌とかに使えそうですよね(*^_^*)
リンクフリーとのことでさせてもらいますね☆

おはようございま~す
かわい~♪こんな可愛い子が迷子になっていたんですか~
かりんちゃん きっとお母さんになった気分だったのではないでしょうか
追っかけっこをしている写真もとっても躍動感があって素敵です
仲良くなれるんですね~ やさしいねかっちゃん♪

こはひよママさんへ

小春ちゃん、日和ちゃんも猫ちゃんと遊びたがるんですね~(笑)
ふたりが遊んでいる姿もとっても微笑ましいですよ~^^
仲良し兄弟だよねー♪
にゃんことワンコの遊びは、ワンコ同士の遊びとあまりかわらない感じでした。
甘噛みしたり、追いかけっこしたり、おもちゃを奪い合ったり。
一年以上経ったいまでも思い出してはほっこりします^^

美々ママさんへ

相性もあると思うのですが、すっごく仲良しになれる子もいると思いますよ~^^
かっちゃんは子猫にお腹を見せたり、伏せをしたり、「落ち着いて、安心して」ってシグナルをよく出していました。
これは犬同士に見られるカーミングシグナルと言われている犬語の一つなのですが、子猫は理解しているようでした^^(猫は犬語とは少し違うシグナルを使うようです)
私なんかよりよっぽど意思の疎通が上手に出来ていて、羨ましいなぁ見習いたいなぁって思いました^^

リンクありがとうございます!
私のほうからもさせてもらってもよろしかったでしょうか?

ななかーちゃんさんへ

そうなんですよ~。こんなにかわいいにゃんこさんがひとりっきりでさまよっていたのです><
親猫も兄弟猫もいなくて、公園で遊んでいた子供たちのあとを必死に後追いしていて、見るに見かねて連れ帰ってしまいました(笑)
目ヤニがひどくて目が半分くらいしかあかなかったのですが、かっちゃんが舐めて綺麗にしようとしたり甲斐甲斐しくお世話している姿を見て、よいお母さんになるな!って思いました~^^
でも。。かっちゃんがいざ赤ちゃんを産んだりしたら…可愛すぎてきっと手放せなくなってしまうなぁ~^^;




コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


