ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。一日一回、ぽちっと2つのバナーを押して応援してくださると嬉しいです♪
おきてがみ

プロフィール

3ポメママ

Author:3ポメママ
ご訪問ありがとうございます。

訪問履歴やコメントを残してくださった方のページには遊びに行かせてもらってます。
なかなかコメントなどは残せないのですが楽しく拝見し、
応援(ぽち)してくださった方にはお返しさせていただいています(#^.^#)

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる犬友さんも大募集中です♪
ブログを通じて色々な方と交流できたら嬉しく思います。

script*KT*

検索フォーム

     

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りのリンク

オススメサプリ

手作りご飯のトッピングに使っています♪

オススメグッズ

鉛やカドミウムを含まない安全な食器を愛用してます♪

オススメ本

        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

       
QR

ブロとも申請フォーム

あし@

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いちについて~。よーい。どんっ!











(ノ´▽`)ノゴーールッ!!




「チョ~気持ちイィ!!」




北島かっちゃん選手でした(●´ω`●)ゞエヘヘ

もうすぐオリンピック。楽しみですねー



人気ブログランキングへ にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ


多忙につきコメント欄は今回お休みします。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

3ポメたちの中で一番薄毛のぷぅちゃんは、強い紫外線が降り注ぐ春から夏にかけては紫外線をガードするためにお洋服を着てお散歩してもらっています。


色素も薄いので紫外線からお肌を守るためにメラニンが生成されやすく、夏の間はあちこちにシミが出来てしまうんです。
秋になればそんなシミたちもターンオーバーにより消えてくれるのですが。。光老化はなるべく防いであげたいし、なによりも。。


紫外線は皮膚の細胞を遺伝子レベルで傷つけ、皮膚の免疫力も低下させてしまいますから、皮膚病になったことがあるぷぅちゃんはとくに気をつけてあげたいと思っています


紫外線は3月頃から増えはじめ最も紫外線が多いのは6月。
でも6月は雨の日も多いので、ひと月の総量が多いのは5、7、8月になります。
時間帯では午前10時から午後2時はとても多くなるので、お散歩などの外出は出来れば控えたいところです




p47.jpg



そんなぷぅちゃんにはミュッターさんの、オーガニックコットンのお洋服を着てもらっています。
なんとこのTシャツ、UVカット率が97%以上もある優れものなんです

オーガニックコットンの自然の茶色い綿には織り方にもよるのですが、茶色の綿で95%以上、白の綿でも87%くらいのUVカット効果があり、化学的な処理は一切されていないので、お肌が敏感な子でも安心なのです


p48.jpg
「ぷぅはなに着ても似合うのら」



うんうん。つなぎのお洋服も似合ってるよ~




m37.jpg
「ボクのはないですか?」



みっくんはフサフサだからいいのです




k50.jpg
「かっちゃんにはぁ~?」




かっちゃんはモサモサだし、ミュッターさんのおもちゃがあるじゃない



フサフサ、モサモサたちはシミなど出来たことがないのです。
モフモフの力ってすごいですね~。


普通のお洋服でも織り目の細かいものほどUVカット効果があります。
ぷぅちゃんのように薄毛の子やサマーカットなどをされている子は、この時期はお洋服を着てお出かけされると、紫外線もカット出来るし、蚊などにも刺されにくくなるのでよいのではないかなぁと思います。
暑さが気になるときはお水で濡らしてあげてもいいですね






↓ポチっと応援お願いします(#^.^#)
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

PCが不調でしばらくネット接続が出来ませんでした
メッセージやコメント、ご訪問や応援などもいただいていたのに申し訳ありません。
本日再開させていただきましたので、今後ともよろしくお願いいたします



kakuto.jpg



さてさて。
ワンコガムはどうやって作っているのですか?というお問い合わせを何件かいただきましたので、作り方をご紹介したいと思います


ディハイドレーター




        





私は「ディハイドレーター」という、食品乾燥機を使って手作りガムを作っています。


さまざまな食材を生で食べる「ローフード(またはリビングフード)」と呼ばれている食事法があるのですが、ローフードは加熱によって失われがちな酵素やビタミン、ミネラルなどを効率よく摂取することを目的としているので、ローフーディストは酵素が破壊されないとされている48度以下の加熱調理をディハイドレーターを使って行っています。


ディハイドレーターは低温で食材の水分を蒸発させるための器具で、その食材の酵素やビタミンなどの栄養素を破壊せずに乾燥させることができるんです



ワンコ飼いさんの間ではジャーキーメーカーとも呼ばれているみたいです。

お値段は6千円くらいから5万円くらいまでといろいろですが、安いのでも十分使えます。







これは薄くスライスしたお肉をディハイドレーターで乾燥させたジャーキーです。



干し芋を作ってます



これは蒸したさつまいもをカットして乾燥させる前。
干し芋ジャーキーが簡単に出来ます。






これは豚耳ジャーキー。
豚耳をカットしてたっぷりのお湯でゆでこぼしたあと、じっくり乾燥させれば出来上がり。






豚耳ジャーキーに鳥のミンチ肉を巻き付ければ、嗜好性抜群の歯磨きガムが出来ちゃいます。






お肉やお野菜をフードプロセッサーで細かくし、つなぎに小麦粉などを混ぜ、オーブンでしばらく焼いたあと、乾燥機にかければ手作りカリカリフードの出来上がり。
保存食やお出かけするときに便利です








3ポメたちが食べているのは、牛のハツモトで作ったガムです。
ハツモトって心臓につながる大動脈のことで、なかなかなじみがない部位なのですが、牛にしては珍しく脂身がまったくないところなので、とてもガム向きな食材だと思います


出来上がったガムなどは冷蔵庫で1週間、冷凍庫で1ヶ月くらい保存可能です。


色々なレシピを考えて、自分のワンちゃんにピッタリのオリジナルのオヤツを作ってみるのも楽しいのではないかなぁと思います





にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

ぽちっとしてくれると嬉しいのです

テーマ : わんこのおやつ - ジャンル : ペット


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。