ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。一日一回、ぽちっと2つのバナーを押して応援してくださると嬉しいです♪
おきてがみ

プロフィール

3ポメママ

Author:3ポメママ
ご訪問ありがとうございます。

訪問履歴やコメントを残してくださった方のページには遊びに行かせてもらってます。
なかなかコメントなどは残せないのですが楽しく拝見し、
応援(ぽち)してくださった方にはお返しさせていただいています(#^.^#)

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる犬友さんも大募集中です♪
ブログを通じて色々な方と交流できたら嬉しく思います。

script*KT*

検索フォーム

     

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りのリンク

オススメサプリ

手作りご飯のトッピングに使っています♪

オススメグッズ

鉛やカドミウムを含まない安全な食器を愛用してます♪

オススメ本

        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

       
QR

ブロとも申請フォーム

あし@

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログを更新する時間がなかなか取れないでいます
大抵そういうときは面白い本に出会っていて、夢中で読んでいるんだなぁと思ってください


最近読んだ本たちです。







      


















今回読んだ本たちも面白いものばかりだったのですが、今回は「べんのお便り」より、気になった部分をご紹介いたします。


母の「べん」が子供の寿命を決める

赤ちゃんはお腹の中にいるときは無菌状態なのですが、出産時に産道を通ることで、母親の持つ腸内細菌を受け継ぎます。
母親が身体に悪さをする菌を持っていたら、赤ちゃんは生まれた瞬間からその菌のダメージを受け、体調不良やアトピー性皮膚炎だけでなく、悪玉菌がその子の寿命を短くする恐れもあるのだとか

母親にアトピーがあると、生まれてくる子にもその体質が受け継がれると言われてきましたが、最近の海外医学データーによれば「アトピーの症状がある妊婦に乳酸菌を与えると、アトピーの症状を持って生まれてくる子供が少なかった」んだそうです。



腸の健康は自分の身体を守るためだけでなく、次世代の命を守ることにもなるんですね。

現在妊娠中の方も、これから妊娠を望まれる方も、腸内の健康に気をつけてくださいね~(もちろん妊娠中のワンコもね)


ちなみに、食べた食事の回数と同じ回数のお便りがないと便秘なんですよぉ。

なにーーーー!?2~3日出ないのは当たり前?そ、それはえらいこっちゃです。

べんの毒素が身体中を駆け巡って吸収されていますよ。。。 アセアセ


そんな大変なことになっている腸内の強い味方。

我が家の秘伝(?)「お米と米麹」で作るヨーグルトを次回の記事でご紹介したいと思います。
のんびり更新なので恐縮ですが、また見に来てくださると嬉しいです







人気ブログランキングへ にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

いつもありがとうございます



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

フィラリアのお薬をもらいに近所の動物病院に行ってきました。
女の子フタリはやや緊張気味。
でもおとなしくお利口さんにしていたので先生に褒めていただきました~
みっちゃんは可愛い看護師さんにたくさんナデナデしてもらって終始ご機嫌

お利口さんね~。歯が綺麗ね~。と色々と褒められて、飼い主も上機嫌。



私たちはとっても単純。

扱いやすい生き物です




さてさて。

ここ最近読んだ本たちをご紹介します。最近でもないかな?けっこう前に読んだものです。
今回ご紹介するものはかなり面白く興味深いものばかりなので、どの本もオススメです
(最近は時間がなくて読書どころか、頂いているメールのお返事もなかなか返せていません、申し訳ありませんm(_ _)m)




















  





    




「食品の裏側」、「なにを食べたらいいの?」、「安心な食品の見分け方」は、特にお子さんを持つお母さんに読んでもらいたいなぁと思いました。


この3冊の著書である安倍司さんは、かつて食品添加物の神様とまで呼ばれた元添加物会社のトップセールスマンで、私たち消費者が知ることが出来ない加工食品の裏側の事情を詳しく教えてくれます。



添加物は合計すると約1500種類くらいあり、加工食品や調理済み食品を利用した生活をしていると、およそ400~500ぐらいの添加物を毎日のように食べている計算になるそうです


添加物にはいろいろな安全データーがありますが、ひとつの物質を動物で実験した「目安」でしかなく、現実に一日に300種類も500種類も同時に摂る場合のことはなにも分かっていません


添加物と添加物が食品の中で反応して猛毒に変わったり、発がん性を理由に急に使用が禁止されることがあります。


子供は親が買ってきたもの、作ってくれたものを疑問もなく口に入れます。
食べ物を選べません。
それはワンコも同じです


安さ・便利さと引き換えに私たちはどんな「異物」を口に入れているのかを知り、考え方を変える必要があると思います。




人気ブログランキングへ にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ



ぽちっと押してくださると尻尾を振って喜びます
いつもありがとうございます



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

私はとくに読書家というわけではないのですが、最近は本ばかり読んでおり、ブログを更新する時間がなかなか取れないでいます

ゆっくりのんびりペースの更新になってしまうと思うのですが、よかったらお暇なときに覗いてやってくださいね



























最近読んだ本たちです。
ひとつひとつの感想を書こうとも思ったのですが、それもまた時間がかかるなぁと思い、その時間をまた読書の時間にあてたいなぁとか思ったので、タイトルの紹介だけになってしまいました。すみません





















3ポメたちが健康で元気でいてくれるために、私はなにが出来るかな?とよく考えます。
考えても分からないことだらけなのでヒントを得たくて本を読むのですが、健康本というのは実に数多く出ていて、書いてあることもさまざまで、正反対のことが書いてあったりもして、しばしば混乱することもあります


「何が本当なのかな?この情報にはどのくらいの信頼性があるのかな?」と、分からなくなるときがあるんですね。


健康に関する情報の多くには利害が絡んでいるので、ある程度は仕方がないのですが…


そんな中、食、運動、姿勢、呼吸、心の在り方にまで踏み込んで書かれている良本に出会えると嬉しくなります。


今回紹介した本の中で一番のオススメは、『すらすら読める養生訓』です。


次に奇跡のリンゴ、食べなきゃ危険、が私的には面白かったです




また面白い本があったら紹介したいと思います。
ではでは。みなさまよい週末をお過ごしください





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。